【門真市】N様邸 ドア交換とプラマードU取付工事

【門真市】N様邸 ドア交換とプラマードU取付工事

[採用商品]YKK AP『プラマードU』

①ドアを新しく!

長年ご使用されていたドアを新しくしたいとのご依頼です。

現調に伺い、これまでご使用のドアを採寸、デザインも確認いただきました。

工事に取り掛かります。

まずご使用されていたドアを取り外し、
新しいドアを取り付けるために、ドアの開口部に必要部材を取り付け、寸法調整をいたします。

そして、新しいドア枠セットで取り付けします。

ドアの取り付け完了。

佇まいは、あまり変わらない様に、デザインを再現するようドアを製作いたしました。

雨水の侵入を防ぎ、腐食の心配がなくなり、
開け閉めもスムーズになりました。

ピンぼけですが、完成。白木も色付けしました。

②暑さ寒さ対策。

窓から出入りする、夏の熱と冬の冷気を抑える為、内窓「プラマードU」を取り付けることになりました。

窓は、熱の出入りが一番多い場所。

家の熱エネルギー全体の60%~70%が窓から出入りします!!

暑さ寒さ対策には、窓の断熱が大切です。

プラマードUの取付工事は、1窓60分程度。

今回の窓は、開口部(内窓を取り付ける箇所)が歪んでいた為、大工さんに開口部の補正をお願いしました。

工事は約半日で、2窓取り付け完了です。

冬には、外気の温度とお部屋の温度差で生じる”結露”を軽減することができます。

和室向けの組子入り複層ガラスを装着しています。

お家のお困り事、なんでもご相談ください。


みなさまの暮らしが快適になりますよう、ご提案させていただきます。


工事完了日2019年 06月

※本事例で紹介した製品や金額・補助事業は、工事完了時点のものです。商品改定等により、価格が変更となる場合がございます。
 詳しくはお問い合わせ よりお尋ねください。

↑このアイコンが目印!

X(旧・Twitter)・Instagram更新中!

お得な情報も発信していますので、
是非フォローしてみてくださいね♪

X(旧・Twitter)は
こちら♪
Instagramは
こちら♪

【関連タグ】
#MADOショップ
#大阪府#北摂#高槻市#茨木市#島本町#枚方市
#ガラス#窓#玄関#シャッター#エクステリア#リフォーム
#YKKAP#LIXIL#三協アルミ#AGC#日本板硝子#セントラル硝子
#断熱#防犯#防災#防音#結露#対策
#住宅省エネキャンペーン 対応してます!