【枚方市】K様邸 断熱改修≺ガラス交換≻

【枚方市】K様邸 断熱改修≺ガラス交換≻
[採用商品]
 ・真空ガラス『スペーシアクール』
 ・防犯ガラス『ラミレックスBG』
 ~今回のご相談~

・過去に内窓を設置した窓の断熱性向上と、防犯性も上げたい。

今回のご依頼は、併設しているMADOショップのHPからご相談いただきました。

将来を考えて、ご自宅の断熱改修するにあたり、せっかくなので補助金が出る今の内に全体的にしておきたい、とのお考えでした。

お家全体で、玄関ドア内窓設置内窓障子交換勝手口ドアのご依頼を承りました。

今回は内窓障子交換とガラス交換をご紹介します。


承った窓は、家の裏手にある庭に面した窓です。

過去に内窓を設置されましたが、補助金を利用してお得にリフォームできる機会に断熱性能をよりアップさせたい、というご希望に加え、見晴らしが悪く、外から侵入しやすい為に防犯面でもお悩みでした。

既設の内窓障子をさらに断熱性能の高い真空ガラス仕様に交換し、外窓ガラスは防犯ガラスへの交換をご提案しました。

同一の開口部で、外・内窓の断熱・防犯性能向上改修をしても、どちらか片方の窓改修のみ補助の対象になります。

今回の施工では、より補助率の高い内窓のガラス(障子)交換を当年の補助事業である、先進的窓リノベ2024事業の対象となるよう施工させていただきました。

先進的窓リノベ2024事業 WEBサイトへ


 

こちらが施工前後です。

見た目が変わらないよう、
外窓には型板ガラス仕様の防犯合わせガラス『ラミレックスBG』、内窓には真空ガラス『スペーシアクール』を採用されました。

ガラスを近くで見ると、刻印やシールが貼られております。

特に、防犯合せガラスにはCPマークが記載されており、こちらはガラス破りに5分以上要する防犯製品の証となります。

『スペーシアクール』は、ガラス熱貫流1.0を誇る製品で、Low-E複層ガラスよりも断熱性能が高いものになります。


今回ご紹介した事例は、住宅省エネ2024キャンペーンの対象となります。

内窓、外窓・ドア・ガラス交換といった断熱改修や、様々なリフォームが補助対象となっております。

ご検討の方は、是非このお得な機会にご検討ください。


お家のお悩み事、お気軽にご相談ください。お客様に合ったご提案をさせていただきます。

窓・ドアだけでなく、エクステリアやインテリアなども承っております。


工事完了日2024年 3月

※本事例で紹介した製品や金額・補助事業は、工事完了時点のものです。商品改定等により、価格が変更となる場合がございます。
 詳しくはお問い合わせ よりお尋ねください。

↑このアイコンが目印!

X(旧・Twitter)・Instagram更新中!

お得な情報も発信していますので、
是非フォローしてみてくださいね♪

X(旧・Twitter)は
こちら♪
Instagramは
こちら♪

【関連タグ】
#MADOショップ
#大阪府#北摂#高槻市#茨木市#島本町#枚方市
#ガラス#窓#玄関#シャッター#エクステリア#リフォーム
#YKKAP#LIXIL#三協アルミ#AGC#日本板硝子#セントラル硝子
#断熱#防犯#防災#防音#結露#対策
#住宅省エネキャンペーン 対応してます!